2017年4月18日火曜日

3月・4月のにこにこ☆ちゃんねるの様子をまとめてご報告

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定
5月13日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる
6月17日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる
7月22日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる

詳しくはこちら
------------------------------------------

3月・4月のにこにこ☆ちゃんねるの様子をまとめてご報告

こんにちは。赤尾"JP Salamander"充弥です。
いかんねー。いかんよ。とてもいかん。ブログを全然更新していなかった。
いろいろ忙しい時期なのよ許して。

というわけで、今回は3月と4月のにこにこ☆ちゃんねるをまとめてレポします。
にこにこ☆ちゃんねるは、しかみんこと鹿間美沙ダイキこと鹿目大輝、そしてぼくが3人で配信している、おふざけ要素満載の生放送トーク番組です。

まず3月は、赤尾が番組に参加し始めてから1周年ということで、スペシャルな日でした!

初めてやった企画「即興コント」は、「誰が」「どんなふうに」「どうする」というのをそれぞれバラバラにくじ引きをし、出来上がったむちゃくちゃな設定のまま、3人で即興コントを成立させる、というチャレンジングな企画でしたが、、、
立ち尽くすしかみん、傍観するダイキ・・・
こらお前ら!怒るぞ俺は!!(笑)

というグダグダも一周年ならではということで許してください。

放送終了後は、3人のスペシャルライブ。

歌うぼく。なぜか見切れてるダイキの背中。
自分の歌を歌うだけじゃなく、それぞれの持ち歌を交換して歌うっていう、スペシャルなライブでした。
しかみんの「オレンジイロ」をオジサン目線で歌い上げるぼく。
ダイキの「夢の扉」を爽やかに歌い上げるしかみん。
同じ曲なのに、歌う人が違うだけで全く違う曲になるからびっくりです。

しかみん
そんななかまたもや事件発生。
ダイキはぼくの代表曲「月に吠える」を歌う予定でしたが、なんとダイキ、覚えてこなかった・・・。
そっとステージから立ち去るダイキ・・・。
まぁね、ダイキは放送スタッフを兼ねているので大変なのは分かるんだが、しかし、ぼくが20年歌ってきたこの大事な曲をキサマ!! 永久に許さん!!!(笑)

一瞬だけコラボっぽい絵面になりましたが、このあとダイキはそっと去っていきました・・・
最後は、お客さんも巻き込んで昨年末からみんなで作ってきた新曲「笑顔まんさい」を3人で披露。
・・・のはずが、、、
なかなか歌えず、3回歌い直して少しずつ正解に近づいていく我ら・・・。
という、ドキュメンタリー・タッチのライブでした^^;

これを読んでいるみなさんには、全体をとおしてグダグダ感しか伝わっていないと思いますが、これが我々の魅力です!!!と控え目な声で言いたい。

さて、4月は通常運転に戻っての放送でした。
12月1月2月3月と、ずっとスペシャルバージョンが続いていたので、久々の通常運転で、フヌケ気分でしたが、どういうわけか下ネタ回になってしまい、とても楽しい放送になりました。



今回の「歌って大喜利」は、3月の失態の責任をとって、改めてダイキがぼくの「月に吠える」を歌う禊ぎライブを放送しました
爽やかに歌い上げてくれて、なかなか良かったです。
許す。

さてさて、次回の放送は5月13日(土)の17時からです。よろしくね!
------------------------------------------------
2017年5月13日(土) @池袋 Y-STAGE (東京)
DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」
番組URL:http://showroom-live.com/musicchannel 

[時間] 17:00~18:00 
[料金] ネット観覧無料 / スタジオ観覧2500円
[共演] 鹿間美沙 / 鹿目大輝
スタジオ観覧チケット購入↓

-----------------------------------------------
最新のライブ動画
赤尾充弥withナカニシタカアキ「ハッピーエンド」
(2016年6月16日 @下北沢Breath)


------------------------------------------
赤尾充弥のライブチケット・CDなどを、ネットショッピングで購入しよう!





最近の投稿

人気の投稿