2017年1月6日金曜日

[戯言] 今年の抱負

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定

1月21日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる 赤尾バースデイ・スペシャル(インターネット生放送番組 放送終了後に赤尾ライブあり
2月11日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる (インターネット生放送番組)
3月25日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる 三人体制一周年記念スペシャルライブ

詳しくはこちら

------------------------------------------

[戯言] 今年の抱負

年初らしく今年の抱負を述べたい。

今年の抱負は、ぼくなりの生き方をする、ということ。

実はこの歳にもなってまだぼくは、「実は自分は凄いんじゃないか」という妄想に囚われがちだった。
何をやってもうまくいくマルチスターだという自分の虚像を追い求め続けていた。

一方で、何をやってもうまくはいかないし、
うまくいかないどころか、自分にできることなんて何一つないという現実がある。

すべてを失ったかのような錯覚に陥る。
実際は、最初から何も得ていないだけの話。

実は凄い自分という妄想と、何の取り柄もない自分という現実の間に悩むなんて、ガキじゃないんだからと笑われるかもしれない。
ぼくにとっては、常に深刻な問題であり続けた。

今年は妄想交じりに理想を追い求めることを辞めてみたい。
背伸びをしても、誰も褒めてはくれない。
精一杯背伸びをしてさえ誰の視界にも入らないぐらいに、ぼくは小さい。

何もできないかもしれないけど、それがもともとのぼくの生き方でしかなかったわけで。
それを受け容れるのは悲しいことでもあるけれども、前向きなことでもあると信じたい。


------------------------------------------

最新のライブ動画
赤尾充弥withナカニシタカアキ「ハッピーエンド」
(2016年6月16日 @下北沢Breath)


------------------------------------------
赤尾充弥のライブチケット・CD・mp3・その他グッズなど、ネットショッピングで購入しよう!





最近の投稿

人気の投稿