2017年10月11日水曜日

11月5日(日)は赤尾ライブです! 来てね!!

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定
2017年10月21日(土) @池袋 Y-STAGE(東京/ネット生放送)DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」
2017年11月5日(日) @宿河原 ポトス(神奈川県川崎市)ナカニシタカアキ企画
2017年11月18日(土) @池袋 Y-STAGE(東京/ネット生放送)DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」
2017年12月16日(土) @池袋 Y-STAGE(東京/ネット生放送)DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」

詳しくはこちら
------------------------------------------

11月5日(日)は赤尾ライブです! 来てね!!


こんにちは。赤尾"JP Salamander"充弥です。

もう今年はライブ無いかなーと思っていたのですが、11月5日(日)にライブをやることになりました。

主催は、あのナカニシタカアキさんです。あの。
どの、というと、この↓です。

で、時間などの詳細はまだこれから発表されるようですが、場所と出演者だけ公開されています!
-----------------------------------------------
2017年11月5日(日) @宿河原 ポトス(神奈川県川崎市)
ナカニシタカアキ企画
[料金] チャージ1500円+オーダー(カフェレストランです)
[時間] 17:30開場 18:00スタート(赤尾は19:20ころ登場予定)
[共演] 青+ / mori shika / 石嶺麻紀 / アッコウ堂
-----------------------------------------------
というわけで、共演のみなさんをチェックしてみましょう

青+(ブルータス)
名前しか伺っていないので、違うのかもしれませんが、たぶん昔タイバンしたことのある方です。
たぶんこの方です↓
たぶん・・・。
赤の他人だったら・・・。ごめん・・・。

音はこんな感じで、シンセを駆使したポストロックでミニマルな感じです↓
https://soundcloud.com/satoru-kikuti/waa5cqlpbwid

mori shika
名前しか伺っていないので、違うのかもしれませんが(2回目)、いつのまにかTwitterで相互フォローしていた方です。
Twitterが先でタイバンするのが後って、なんていうか現代ですね。
赤の他人だったら・・・。ごめん・・・。(2回目)

音はこんな感じの弾き語りで、どことなく加藤和彦的なにおいを感じさせます(という勝手な期待)↓


石嶺麻紀

イングランドの古歌(バラッド)を歌う方だそうです。
これは本格派の予感!
そんな方とぼく一緒にやっていいんですかね^^;

動画見てみたら「映画とかで聴いたことある感じの感じじゃん」ってチビりました↓

アッコウ堂

あれ? 見覚えのある人がいっぱいいる(笑)
京都在住?の松田くばくさん率いる東京のバンドだそうです?
バイオリンの人はぼくの高校の先輩なので、頭が上がりません。
後ろでコーラスをしている人が、今回の主催者ナカニシタカアキさんです。

音はこんな感じで、優しくてポップな感じみたいですね↓

というわけで、お楽しみに!


------------------------------------------
最近の投稿

人気の投稿

更新していなかった7月8月のいろいろをまとめてどん。(3)

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定
2017年10月21日(土) @池袋 Y-STAGE(東京/ネット生放送)DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」
2017年11月5日(日) @宿河原 ポトス(神奈川県川崎市)ナカニシタカアキ企画
2017年11月18日(土) @池袋 Y-STAGE(東京/ネット生放送)DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」
2017年12月16日(土) @池袋 Y-STAGE(東京/ネット生放送)DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」

詳しくはこちら
------------------------------------------
更新していなかった7月8月のいろいろをまとめてどん。(3)

こんにちは。赤尾"JP Salamander"充弥です。
前回に引き続きまして、忘却の彼方にある7月8月を写真とともに振り返りますです。

まずは、毎月おなじみにこにこ☆ちゃんねるですね。


今回は、ダイキの誕生記念ということで、たくさん差し入れをいただきました! 放送終了後においしくいただきましたよ!




つづきましては、こちら。
白熊ピカソズCIBBYSの2マンライブ観てきました。


久々に観たCIBBYSはもはや完成の域。
緊張の途切れない圧巻のライブでした。


初見の白熊ピカソズは、若さと若さがぶつかり合う、そんなバンド。
方向性が見えない(良い意味で)。1曲1曲がメンバー間の喧嘩の産物って感じ(良い意味で)。
でもメンバー変わっちゃうそうです。


-----------------------------------------------
最新のライブ動画
赤尾"JP Salamander"充弥「つきかげ」
at よみうりランド 日テレらんらんホール
on 24th Jul 2016



------------------------------------------
最近の投稿

人気の投稿

2017年9月13日水曜日

更新していなかった7月8月のいろいろをまとめてどん。(2)

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定
9月23日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる
10月21日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる
詳しくはこちら
------------------------------------------
更新していなかった7月8月のいろいろをまとめてどん。(2)

こんにちは。赤尾"JP Salamander"充弥です。
前回に引き続きまして、忘却の彼方にある7月8月を写真とともに振り返りますです。

さてまずはこちら。


こちらは、7月28日に下北沢BREATHでやったライブのときの写真ですね。
この日はオードブル付き+オプションで飲み放題という、普通のライブハウスには無い豪華サービス!
しかも写真見てくださいよ。お店によるとこのオードブルは「軽食」なんだそうですが、、、どう見てもしっかり食事です。「軽食」とは何か。すばらしい。



ライブはこんな感じで。
久しぶりのライブでした。太りすぎでしたが、演奏はなかなか良かったと思います。

続いては、


こちらは、ぼくがむかーしむかし所属していたバンド、Plat Home Nineのライブです。
大人になって、思うように音楽活動ができなかったり、あるいはやるべきなのかどうなのかということもあったり、の中での久々のライブ。
正直言って、練習不足ではあった。けれど、多くの人の心を震わせたのは間違いない。
でもぼくは、ぼくも彼らもまだ歩みの途中だと信じたいので、お互いまだまだだな、と言っておきます。

続きはまた今度!
-----------------------------------------------
最新のライブ動画
赤尾"JP Salamander"充弥「つきかげ」
at よみうりランド 日テレらんらんホール
on 24th Jul 2016



------------------------------------------
最近の投稿

人気の投稿

2017年9月8日金曜日

更新していなかった7月8月のいろいろをまとめてどん。(1)

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定
9月23日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる
10月21日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる
詳しくはこちら
------------------------------------------

更新していなかった7月8月のいろいろをまとめてどん。(1)

こんにちは。赤尾"JP Salamander"充弥です。そしてお久しぶりです。
しばらく更新が止まっていました。なぜかと言いますと、疲れていました。ええ。とても疲れていたんです。(そんな理由でいいのか・・・)

すいません。
そんなわけで、まぁあんまりみんな興味ないと思うけど、その間のぼくのあれこれをまとめて載せときますよ。
っていうか自分でもよく覚えていないんで、写真見ながら振り返ります。

まずはこちら。どん。

これは、、、ぼくが夜10時に小野くんを呼び出したときの写真ですね。
ええ、あの小野くんですよ。
なんていうか、もう、とてもつらかったんで、泣きながら小野くんを呼び出したんですよ。夜10時に。なんというメンヘラ(アラフォー男子)。
いや、それで来てくれるのがさすが小野くんですね。ええ、あの小野くんですよ。
二人で安居酒屋行って、相当な量の酒を飲んだあと、深夜1時のカラオケデートですよ。
ええ、あの小野くんですよ。
二人でひたすらピロウズを歌い続けました。ぼくの顔のむくみ方がやばいですね。
でもやっぱピロウズは最高っす!
しかしね、ふつうオールすると思うじゃないですか。ところが1時間でカラオケ終わらせて普通に解散するあたりがね、中年の節度ってやつですよ。
(深夜2時、二人とも歩いて帰りました)

続いてはこちら。どどん。

こちらは、7月22日の「にこにこ☆ちゃんねる」の生放送後ですね。
一番年長(37歳)のぼくがノリノリでSNOWを撮るなか、初体験のSNOWをやたら恥ずかしがる最年少ダイキ(22歳)ですね。そういうとこがダメですね、彼は。
この日の放送は何をやったんだっけ^^; もう覚えてないやw
とりあえず、通算690人くらいの方が視聴してくれました! 感謝。

んー。なんか一気に8月末まで報告するつもりだったんだけど、ダイキの顔見てたら疲れてきました。
続きはまた今度!!

-----------------------------------------------
最新のライブ動画
赤尾"JP Salamander"充弥「つきかげ」
at よみうりランド 日テレらんらんホール
on 24th Jul 2016



------------------------------------------
最近の投稿

人気の投稿

2017年6月13日火曜日

7月28日(金)は食事付きライブだ! 飲み放題もあるよ

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定
6月17日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる
7月22日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる
7月28日(金) 下北沢 Breath(飲み放題オプション有り・オードブル付きのパーティナイト)
詳しくはこちら
------------------------------------------

7月28日(金)は食事付きライブだ! 飲み放題もあるよ

こんにちは。赤尾"JP Salamander"充弥です。
7月28日(金)に久しぶりにライブやります! 観に来てくださいね。

※追記:赤尾の登場予定時刻は21:30頃です!!!

今回の会場は、あの居心地の良いバー、東京・下北沢のBreath
なかなかスペシャルなライブですよ!

ライブチャージ・1ドリンク・「軽食」込みで2800円のパーティイベントです。
その「軽食」というのがこちら!

全然軽くないぞ!!!(笑)(一皿が一人分だそうです

※追記:内容はシェフの気まぐれ的な感じで多少変わる可能性があります

ということで、こちらの「軽食」というかオードブルを楽しみながら、ライブを観たりおしゃべりしたりしましょう!

なお、+700円で飲み放題を付けられるので、ライブとしてはかなりリーズナブルなんじゃないでしょうか?!
みなさん、お待ちしております!!!

で、PCを整理していたら、たぶん前回このBreathに出演したときの写真が出てきました。
いつだっけ・・・。忙しくてアップするの忘れてたみたい。
というわけで、いまさらなんですが、前回Breath出演時のお写真をどどどんと。







ということで、みなさん、7月28日(金)東京・下北沢のBreathでお待ちしております!

-----------------------------------------------
2017年7月28日(金) @下北沢 Breath (東京)
BREATHライブイベント「バルブレ」
[時間] 19:00~(赤尾の登場予定時刻は21:30頃) 
[料金] 2800円(1ドリンク+オードブル付き+700円で飲み放題
[共演] 鈴木慶 / chifuyu / 咲希 / a-chan / yuta yamamoto  / イハラカンタロウ  / 加藤貴之  / REI Capoeirap

チケット購入↓

-----------------------------------------------
そのまえに!
6月17日(土)は、毎月恒例の「にこにこ☆ちゃんねる」の放送です! こちらもよろしく!
-----------------------------------------------
2017年6月17日(土) @池袋 Y-STAGE (東京)
DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」
番組URL:http://showroom-live.com/musicchannel 

[時間] 13:00~14:00 
[料金] ネット観覧無料 / スタジオ観覧2500円
[共演] 鹿間美沙 / 鹿目大輝
スタジオ観覧チケット購入↓


-----------------------------------------------

最新のライブ動画
赤尾充弥withナカニシタカアキ「ハッピーエンド」
(2016年6月16日 @下北沢Breath)


------------------------------------------
赤尾充弥のライブチケット・CDなどを、ネットショッピングで購入しよう!





最近の投稿

人気の投稿

2017年4月18日火曜日

3月・4月のにこにこ☆ちゃんねるの様子をまとめてご報告

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定
5月13日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる
6月17日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる
7月22日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる

詳しくはこちら
------------------------------------------

3月・4月のにこにこ☆ちゃんねるの様子をまとめてご報告

こんにちは。赤尾"JP Salamander"充弥です。
いかんねー。いかんよ。とてもいかん。ブログを全然更新していなかった。
いろいろ忙しい時期なのよ許して。

というわけで、今回は3月と4月のにこにこ☆ちゃんねるをまとめてレポします。
にこにこ☆ちゃんねるは、しかみんこと鹿間美沙ダイキこと鹿目大輝、そしてぼくが3人で配信している、おふざけ要素満載の生放送トーク番組です。

まず3月は、赤尾が番組に参加し始めてから1周年ということで、スペシャルな日でした!

初めてやった企画「即興コント」は、「誰が」「どんなふうに」「どうする」というのをそれぞれバラバラにくじ引きをし、出来上がったむちゃくちゃな設定のまま、3人で即興コントを成立させる、というチャレンジングな企画でしたが、、、
立ち尽くすしかみん、傍観するダイキ・・・
こらお前ら!怒るぞ俺は!!(笑)

というグダグダも一周年ならではということで許してください。

放送終了後は、3人のスペシャルライブ。

歌うぼく。なぜか見切れてるダイキの背中。
自分の歌を歌うだけじゃなく、それぞれの持ち歌を交換して歌うっていう、スペシャルなライブでした。
しかみんの「オレンジイロ」をオジサン目線で歌い上げるぼく。
ダイキの「夢の扉」を爽やかに歌い上げるしかみん。
同じ曲なのに、歌う人が違うだけで全く違う曲になるからびっくりです。

しかみん
そんななかまたもや事件発生。
ダイキはぼくの代表曲「月に吠える」を歌う予定でしたが、なんとダイキ、覚えてこなかった・・・。
そっとステージから立ち去るダイキ・・・。
まぁね、ダイキは放送スタッフを兼ねているので大変なのは分かるんだが、しかし、ぼくが20年歌ってきたこの大事な曲をキサマ!! 永久に許さん!!!(笑)

一瞬だけコラボっぽい絵面になりましたが、このあとダイキはそっと去っていきました・・・
最後は、お客さんも巻き込んで昨年末からみんなで作ってきた新曲「笑顔まんさい」を3人で披露。
・・・のはずが、、、
なかなか歌えず、3回歌い直して少しずつ正解に近づいていく我ら・・・。
という、ドキュメンタリー・タッチのライブでした^^;

これを読んでいるみなさんには、全体をとおしてグダグダ感しか伝わっていないと思いますが、これが我々の魅力です!!!と控え目な声で言いたい。

さて、4月は通常運転に戻っての放送でした。
12月1月2月3月と、ずっとスペシャルバージョンが続いていたので、久々の通常運転で、フヌケ気分でしたが、どういうわけか下ネタ回になってしまい、とても楽しい放送になりました。



今回の「歌って大喜利」は、3月の失態の責任をとって、改めてダイキがぼくの「月に吠える」を歌う禊ぎライブを放送しました
爽やかに歌い上げてくれて、なかなか良かったです。
許す。

さてさて、次回の放送は5月13日(土)の17時からです。よろしくね!
------------------------------------------------
2017年5月13日(土) @池袋 Y-STAGE (東京)
DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」
番組URL:http://showroom-live.com/musicchannel 

[時間] 17:00~18:00 
[料金] ネット観覧無料 / スタジオ観覧2500円
[共演] 鹿間美沙 / 鹿目大輝
スタジオ観覧チケット購入↓

-----------------------------------------------
最新のライブ動画
赤尾充弥withナカニシタカアキ「ハッピーエンド」
(2016年6月16日 @下北沢Breath)


------------------------------------------
赤尾充弥のライブチケット・CDなどを、ネットショッピングで購入しよう!





最近の投稿

人気の投稿

2017年3月15日水曜日

3月のにこにこ☆ちゃんねるは超スペシャルなライブ付き!

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定

3月25日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる 三人体制一周年記念スペシャル(放送終了後にスリーマンライブ有り)

詳しくはこちら
------------------------------------------

3月のにこにこ☆ちゃんねるは超スペシャルなライブ付き!

どうも、赤尾です。
すみません、多忙&心身の不調でだいぶ更新が滞ってしまいました。
というのを誰に謝っているのかはよく分からないのですが。

そんなことはさておいて、3月のにこにこ☆ちゃんねるは超スペシャル版です!
昨年3月から僕がこの番組に加入し、それから数えて1周年ということになります。
というわけで、お祝い好きなこの番組はまた祝っちゃうんです!
最近毎回何かを祝っている気がしますが・・・。

というわけで、今回は放送終了後に番組出演者3名総出演のスペシャルライブを行います!
何がスペシャルって、単に3人が持ち歌を披露するだけではありません。

スペシャルその1! 他の出演者の歌を歌っちゃう!!
スペシャルその2!! 出演者3人+お客さんたち合作で作った新曲を披露!!!

というほんとにスペシャルな企画なのですよ。
とてもとてもスペシャルです。
なにはともあれスペシャルです。
そして、スペシャルなのでライブは放送しません! スタジオに観に来てください。
来れない方は、第一部の放送のほうを観てくださいね。

ということで、下記をチェック!!!
------------------------------------------------
2017年3月25日(土) @池袋 Y-STAGE (東京)
DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」
番組URL:
http://showroom-live.com/musicchannel 

※赤尾が参加して3人体制になってから1周年を記念した放送
※第2部としてレギュラー3人によるスペシャルライブを開催

第1部 番組放送
[時間] 13:00~14:00 (いつもと時間が違います!)
[料金] ネット観覧無料 / スタジオ観覧2500円
[共演] 鹿間美沙 / 鹿目大輝
第1部スタジオ観覧チケット購入↓

第2部 スペシャルライブ
[時間] 16:30~ 14:45~(時間が変更になりました)
[料金] 2500円(1ドリンク込) ※スタジオ観覧のみ。放送は無し
[共演] 鹿間美沙 / 鹿目大輝
第2部スペシャルライブチケット購入↓

-----------------------------------------------
ぜひぜひよろしくー!!!
というわけで以下は、前回2月放送分の写真です。

放送終了後に
こちらは放送開始前

こちらも放送開始前ですが、既に目が死んでいるぼく

放送終了後にしかみんのバースデイライブをやりました☆
以上でーす。


------------------------------------------

最新のライブ動画
赤尾充弥withナカニシタカアキ「ハッピーエンド」
(2016年6月16日 @下北沢Breath)


------------------------------------------
赤尾充弥のライブチケット・CDなどを、ネットショッピングで購入しよう!





最近の投稿

人気の投稿

2017年2月9日木曜日

スカパー赤尾出演オンエア情報 & 2月のにこにこ☆ちゃんねるのお知らせ

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定

2月11日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる (インターネット生放送番組)
3月25日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる 三人体制一周年記念スペシャル(放送終了後にスリーマンライブ有り)

詳しくはこちら
------------------------------------------

スカパー赤尾出演オンエア情報 & 2月のにこにこ☆ちゃんねるのお知らせ


こんにちは。ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥です。

実は1回目の放送はもう過ぎてしまったのですが(苦笑)、赤尾"JP Salamander"充弥、スカパーに出演しております!
収録時の記念撮影
スカパーチャンネル529ベターライフチャンネルにて、2月の毎週日曜日(5日、12日、19日、26日)の夜23時59分から24時までの1分間、赤尾が出演しているわけなんですねー。
そして2週目の2月12日は、赤尾がメインの回なんです!!!
観てね!!!(ぼくは観れない)

スカパーの他、いくつかのケーブルテレビでも観れるようです。
詳しくは下の画像をチェックしてください。

-----------------------------------
さてさて、2月11日(土)は毎月恒例、DeNA SHOWROOM「にこにこ☆ちゃんねる」の生放送です。
今回はしかみんのバースデイ・スペシャルですので、みなさん視聴orスタジオ観覧よろしくお願いします!!

2016年2月11日(土) @池袋 Y-STAGE (東京)
DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」

[時間] 18:00~19:00 
[料金] ネット観覧無料 / スタジオ観覧2500円
[共演] 鹿間美沙 / 鹿目大輝

※ネット配信の生放送トーク番組ですが、スタジオ観覧にもぜひ遊びに来てください!

スタジオ観覧チケット購入↓



------------------------------------------

最新のライブ動画
赤尾充弥withナカニシタカアキ「ハッピーエンド」
(2016年6月16日 @下北沢Breath)


------------------------------------------
赤尾充弥のライブチケット・CDなどを、ネットショッピングで購入しよう!





最近の投稿

人気の投稿

2017年1月26日木曜日

にこにこ☆ちゃんねる 赤尾バースデイ・スペシャルをお届けしました!

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定

2月11日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる (インターネット生放送番組)
3月25日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる 三人体制一周年記念スペシャル(放送終了後にスリーマンライブ有り)

詳しくはこちら

------------------------------------------

にこにこ☆ちゃんねる 赤尾バースデイ・スペシャルをお届けしました!

こんにちは。ピアニカ吹きの学者、赤尾”JP Salamander"充弥です。

DeNA SHOWROOMで月例生放送している「にこにこ☆ちゃんねる」、1月の放送はご覧いただけましたか?
1月の放送は、赤尾バースデイ・スペシャルでした!!!

ぼくもついに37歳になり、アラフォーという括りから逃れられなくなってきました・・・。
でも心は17歳です!!! 体は57歳くらい・・・。

ソロのシンガーソングライターとして曲を作り始めたのが17歳のときだったので、
丸20年この活動をしてきたことになります。
歩みが遅いですが、それがぼくの生き方ですよ。
遠回りこそが人生です。
遠回りしているうちに気がついたら大学教員になっていましたがw

そんなぼくを祝うべく、しかみんとダイキはとてもおいしいケーキを用意してくれて、そのケーキをロウソクのロウまみれにしてくれましたw
でも、なかなか誕生日祝われることないので、うれしかったです。

さらに、パイ投げのVTRが自分でいうのもなんですが、面白すぎました。
次々にパイ投げされる37歳。職業:大学教員・・・。
体を張って笑いをとりにいく大学教員、いかがだったでしょうか。
見なかった人も、YouTubeにあがったらぜひ見てください。

放送終了後。誕生日祝いのメッセージボードと共に。
お酒はお客さんからいただきました!(その場で飲み干しました!

この日は放送中のライブに加えて、放送終了後に30分ほどライブをやらさせていただきました
というのもあって、けっこうリハーサルがたいへんだったわけなんですが、
さらに今回から放送のスタイルも代わり、ますます準備がたいへんだったわけなんですよ。
そんななか、なんとか無事放送できました。ダイキ、よくがんばった!w

放送終了後のライブ

で、なんと、しかみんのファンのみなさんが、しかみんのブログに、ぼくへの誕生日祝いのコメントを寄せてくれていたそうです。
直接お礼を言えないのが残念ですが、ありがとうございます!

さて、次回のにこにこ☆ちゃんねるは、2月11日(土)18時から生放送。
なんとお祝い続きで、しかみんバースデイスペシャルです!!!
みなさんお楽しみに。
------------------------------------------------
2016年2月11日(土) @池袋 Y-STAGE (東京)
DeNA SHOWROOM 「にこにこ☆ちゃんねる」
番組URL:http://showroom-live.com/musicchannel 

[時間] 18:00~19:00 
[料金] ネット観覧無料 / スタジオ観覧2500円
[共演] 鹿間美沙 / 鹿目大輝

※ネット配信の生放送トーク番組ですが、スタジオ観覧にもぜひ遊びに来てください!

スタジオ観覧チケット購入↓

------------------------------------------

最新のライブ動画
赤尾充弥withナカニシタカアキ「ハッピーエンド」
(2016年6月16日 @下北沢Breath)


------------------------------------------
赤尾充弥のライブチケット・CDなどを、ネットショッピングで購入しよう!





最近の投稿

人気の投稿

スカパーの時報番組の収録でした

このブログは、ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥の音楽活動に関する公式サイトです。

プロフィールは→こちら
学者としての活動は→こちら

各種お問い合わせは、atsuyaakao@gmail.comまで。
------------------------------------------
出演予定

2月11日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる (インターネット生放送番組)
3月25日(土) 池袋 y-stage にこにこ☆ちゃんねる 三人体制一周年記念スペシャル(放送終了後にスリーマンライブ有り)

詳しくはこちら

------------------------------------------

スカパーの時報番組の収録でした

こんにちは。ピアニカ吹きの学者、赤尾"JP Salamander"充弥です。

月例でDeNA SHOWROOMで生放送している「にこにこ☆ちゃんねる」の仲間たちと、スカパーの時報番組用の収録をしてきました
2月に毎週(何曜日かはまだ決まっていないそうです)夜11時59分から放送される1分間の番組だそうです。
なんでスカパーに?!というと、そもそも「にこにこ☆ちゃんねる」は、スカパーで放送中の番組「くるたま」のスピンオフだからなんですね実は。

というわけで、収録(4本分)。
なんとノーカット収録ですので、時間ぴったりにしゃべらなきゃいけない・・・。
4人が1分間ぴったりしゃべるって、かなり難しいですよ・・・。
と、思っていたら、あっさり一発OK。
1分間に収めるのが心配なので真面目にしゃべっている、という貴重なぼくを見れます(笑)
普段真面目にしゃべる場面がないですからね・・・。

スカパーのほかにも、一部ケーブルテレビでも放送されるそうです。
詳細はまた後日お知らせするので、ぜひチェックしてください!



------------------------------------------

最新のライブ動画
赤尾充弥withナカニシタカアキ「ハッピーエンド」
(2016年6月16日 @下北沢Breath)


------------------------------------------
赤尾充弥のライブチケット・CDなどを、ネットショッピングで購入しよう!





最近の投稿

人気の投稿