2015年8月15日土曜日

緊急告知(?)と、二足の草鞋について思うこと。

------------------------------------------
ライブ予定

8月16日(日)??? @神楽坂Explosion???
9月13日(日) @池袋RED-Zone
10月1日(木) @下北沢mona records

詳しくはこちら
------------------------------------------

緊急告知(?)と、二足の草鞋について思うこと。

急遽、今週日曜(16日)に神楽坂Explosionでライブをやることになったみたいです。
詳細はぼくもまだ知りません!(笑)
もしかしたらやらないかもしれません(笑)ナンジャソリャ、、、

詳細はわかり次第お伝えします。

追記:16日のライブはやっぱり中止になりました!(笑)


さてさて、最近二足の草鞋っぽい感じの人がたくさん世に出てきて、ぼくとしては嬉しい限りです。
みなさんご存知かご存知ではないかわかりませんが、ぼくはミュージシャンとして活動するかたわら、大学教員として研究・教育の仕事をしています。

二足の草鞋で成功する人がどんどん出てくると、ぼくもまだまだ夢を持てる(笑)っていう気分になります。

最近話題になったのは、なんといっても又吉さんの芥川賞受賞でしょうね。
読んでないのであれこれ言うわけにはいかないんですが、いろいろな記事から二次的にうかがい知れるのは、お笑いのコントをやるのも、小説を書くのも、この人にとってそんなに大きな違いは無いんだろうな、ということです。
だから本人にとってはこの2足の草鞋を履くことはごく普通というか、2足履いている感覚さえ無いのかもしれない。
とかなんとか。知らないから、ぼくの妄想なんですけど(笑)

それと最近気になるのは、厚切りジェイソンさん。
単独でネタを披露すると謎の空気を放ちますが(そこがクセになるといえばなるんですが)、なんといっても他のタレントさんや芸人さんと絡むときの絶妙さがクレバー。
ダチョウ倶楽部の「じゃぁおれが」「じゃあおれが」のネタで、「どうぞどうぞ」のオチをつけずに、本当に自分でやり始めてしまう、という破壊的なイノベーションをさらりとやってのけるあたり、さすがです。
そんな彼はIT企業の役員ということで知られていますが、実はまだ20代という若さ。
しかも、日本でお笑いの勉強をしたいからという理由で、日本法人の役員になってっていう、いやそれなれないでしょ普通・・・っていう。
彼もまた、どちらが本業とかいう考え方は持っていないと明確に表明していて、ただ単にITのほうがお金を稼いでいるというだけだ、という考え方。
そういうのは素敵だな、と思います。

有名人というわけではないんですが、ぼくの中学生時代の音楽部の1年先輩が、なんとこんなところに名を連ねていました!
わかりますか? バッハの隣に宮尾幹成の文字。大作曲家たちに肩を並べています!!!
彼は新聞記者をするかたわら、自作曲や編曲の楽譜を発表・販売しているんです。
すごいですね。

でもこういうことが、当たり前の世の中になっていってほしいと思います。どんどんね。
「なに遊んでるんだ」って言われるんじゃなくてね。


で、本題に戻るんですが、16日(日)にライブやるかもしれないしやらないかもしれないんですが、とりあえずみなさん神楽坂に来る準備をしておいてください(笑)

追記:16日のライブはやっぱり中止になりました!(笑)

チャオ!



----------------------------------------------------
関連リンク

***************
Bandcampでアルバム販売中! たったの1ドルで!

***************
赤尾充弥のライブ動画チャンネル。登録お願いします! 

****************
赤尾制作・出演のトーク番組「ディスりません!!」のチャンネル。
こちらもよろしく!



****************
Facebookページは10万いいね突破! いいねよろしく!!


***************
Twitterもよろしく! フォローミー!!
----------------------------------------------------
最近の投稿

人気の投稿

----------------------------------------------------