2015年7月8日水曜日

新調したピアニカにマイクを内蔵!

------------------------------------------
ライブ予定

7月9日(木) @下北沢Daisy Bar
7月23日(木) @下北沢Daisy Bar
7月30日(木) @渋谷7th Floor
9月13日(日) @池袋RED-Zone

詳しくはこちら
------------------------------------------

新調したピアニカにマイクを内蔵!

先日のライブでピアニカがお亡くなりになってしまいましたので、新調しました。
なにせ、金属製のリードなので、ちゃんと風通しのよいところに保管しとかないと、リードが腐食してしまうのですよね・・・。

で、壊れたピアニカから新調したピアニカへと、内蔵マイクの移植手術を施したわけです。

このお方が新しい私の相棒です(同じモデルですけども)

吹き口の反対側のカバーを外します。

メッシュ部分は邪魔なので外してしまいます。

外したカバーにマイクをガムテープという高等技術で設置します。

内側からスポンジをガムテープという最先端技術で貼り付けます。


カバーを本体に戻して完成!

という、大変野蛮な作業によって私の電気ピアニカは成り立っているのでありました。


----------------------------------------------------
関連リンク

***************
Bandcampでアルバム販売中! たったの1ドルで!

***************
赤尾充弥のライブ動画チャンネル。登録お願いします! 

****************
赤尾制作・出演のトーク番組「ディスりません!!」のチャンネル。
こちらもよろしく!



****************
Facebookページは10万いいね突破! いいねよろしく!!


***************
Twitterもよろしく! フォローミー!!

----------------------------------------------------
最近の投稿

人気の投稿

----------------------------------------------------