2015年12月31日木曜日

おれの1年を振り返る!

------------------------------------------
ライブ予定

12月31日(木) @池袋Red-Zone 「アイプロカウントダウン2015-2016」
  1月 7日(木) @下北沢mona records

詳しくはこちら
------------------------------------------

おれの1年を振り返る!

さて、年末ですので、今年を振り返りたいと思います!

(※一年のぼくの生活を振り返りたかったので、ミュージシャンとしての活動の他に、裏の顔である経営学者としての活動も含めています。ちなみに、経営学者としての活動は普段、こちらの→別のブログに書いています)

なんかのんびり過ごして特に何も無かったかのように感じたんですが、振り返ってみるといろいろありましたね。

1月:
・元たまの石川浩司さんを、ぼくの勤務先の大学に招いて、トークショー&ライブ。良い話をしていただいた。ぼくの司会の腕もスキルアップ。


石川浩司さん

2月:
・研究出張でグンゼを視察。

5月:
・数年ぶりの新曲「ハッピーエンド」を披露するも、練習不足で惨敗。
新曲「ハッピーエンド」の映像より
6月:
石川巧馬主催ライブイベント「Studio Starry-FM」に出演。

石川巧馬さん
7月:
近畿大学山縣先生らの教育シンポジウムを拝聴しに出張。難しくて余計教育が分からなくなる(笑)

8月:
横浜赤レンガ倉庫前広場でライブ。灼熱の大地に裸足で降臨し、護摩行のようなライブを敢行。

9月:
経営哲学学会で自由論題のコメンテータを務める。

・同じく経営哲学学会にて、研究奨励賞を受賞。

お祝いに鹿肉のしゃぶしゃぶ
・そしてこの頃、体重が最盛期を迎える

fmヨコハマヨコハマウォーカーラジオに教員として出演(一瞬)。

ロンドン大学バーネット先生(教育学)の講演会を拝聴しに東京大学へ。やっぱり教育が分からなくなる(笑)

石川巧馬主催ライブイベント「Studio Starry-FM」に再び出演。

石川巧馬さん
10月:
・静岡の三島南高校に出張講義。

11月:
かわさき市民祭りでライブ。川崎競輪場のステージにて。

石原史章主催ライブイベント「ライブですよ!?」に出演。

石原史章さん

慶応大学植竹ゼミのOB会の幹事を努め、全力でテンパる。


12月:
よみうりランドのホールと野外ステージでライブ。ホッカイロの偉大さを実感。



こうやって振り返ってみると、意外と濃密だったな・・・。

今年の初頭に、野外とかモールとかでライブやりたいな、と思っていたら、トントン拍子で願いが叶ったっていうのは、ラッキーだった。
そのへんは、4SEASONS COLOR RECORDZ / OTOMINATO のみなさんの協力あってのことですね。感謝です。



----------------------------------------------------
関連リンク

***************
Bandcampでアルバム販売中! たったの1ドルで!

***************
赤尾充弥のライブ動画チャンネル。登録お願いします! 

****************
赤尾制作・出演のトーク番組「ディスりません!!」のチャンネル。
こちらもよろしく!



****************
Facebookページは10万いいね突破! いいねよろしく!!


***************
Twitterもよろしく! フォローミー!!

----------------------------------------------------
最近の投稿

人気の投稿

----------------------------------------------------

2015年12月30日水曜日

12月22日のライブの報告です!(動画有り)

------------------------------------------
ライブ予定

12月31日(木) @池袋Red-Zone 「アイプロカウントダウン2015-2016」
  1月 7日(木) @下北沢mona records

詳しくはこちら
------------------------------------------

12月22日のライブの報告です!

12月22日は吉祥寺Planet Kでライブでした。

その2日前にはよみうりランドで2ステージ、1日前はお仕事残業、、、ってなわけで、だいぶ体力的には参っていました。
実際、ビデオを見返すと、あんまり声が出てない・・・。
けど、現場での評判はとても良かったです!! やったね!



恒例の本番前の自撮り

ひさびさにライブ動画もアップしました! 観てね!

「小さな冒険」

「つきかげ」


共演の方々は、ほぼ全員一度共演したことがある人たちばかり。
ですが、なかなかちゃんと聴く機会がなかったり、とても久しぶりだったり、別ユニットだったりするので、どれも新鮮に聴かせてもらいました。そして、とても面白かった!!

さかがみ(わかってほしい)
バンド同様、安定のヘンテコ・ソング。でもしっかりロックンロール。

スギモトキヨマサ(tiny flower / アナトオル・フランス)
ソロは初めて拝見。めちゃくちゃ良い声!!!売れそうなのに、本人は飄々。

REGENTSLIM
フュージョン、プログレ、ポストロックあたりの技巧派インストバンド!

らびぞば(ぞえあ+水彩)
轟音にダブなトランペットが重なると面白いな

Malz
シンセポップ映像付き! 映像ネタについて楽屋で語らう




----------------------------------------------------
関連リンク

***************
Bandcampでアルバム販売中! たったの1ドルで!

***************
赤尾充弥のライブ動画チャンネル。登録お願いします! 

****************
赤尾制作・出演のトーク番組「ディスりません!!」のチャンネル。
こちらもよろしく!



****************
Facebookページは10万いいね突破! いいねよろしく!!


***************
Twitterもよろしく! フォローミー!!

----------------------------------------------------
最近の投稿

人気の投稿

----------------------------------------------------

2015年12月27日日曜日

12月20日 よみうりランドでのライブの様子

------------------------------------------
ライブ予定

12月31日(木) @池袋Red-Zone 「アイプロカウントダウン2015-2016」
  1月 7日(木) @下北沢mona records

詳しくはこちら
------------------------------------------

12月20日 よみうりランドでのライブの様子

こんにちは!
12月20日は読売グループの遊園地、よみうりランドでライブでした!

昼は日テレらんらんホールという大きなホールでのステージ。
まだ築2年くらい(?)の日テレらんらんホールは、客席も楽屋もピッカピカ。
広いステージだったので、いつもの数倍動き回りましたが、あっという間にスタミナ切れしました(笑)
それにしてもこういう大きなホールでのライブともなると、大人数のスタッフがインカムで連絡取り合ったりなんかして、伝達が大変なんだなぁ、、、と学びました。

夜は太陽の広場という、遊園地の入口すぐの野外ステージ。
よみうりランドの夜間イルミネーションは冬の名物らしく、かなりの混雑。
ステージにもイルミネーションたっぷり。
足を止めて聴いてくれた通りすがりの方々、ありがとう!

というわけで、あとは写真!
まずはホールでのライブ。






そして、太陽の広場でのライブ!







遊園地のイルミネーションもすごかった。
すごすぎてちょっと目が痛かった・・・(笑)


なお、帰りにバスに乗ろうとしたら混んでて、機材が多いぼくは乗れそうもなかったので、果敢にも徒歩で駅まで向かってみました。
ええ、普通に山でしたね^^; 歩道も無く・・・^^; 機材持って下山・・・^^;
20分くらいでしたけど、とてもとても心細かったです^^;
次回出演するときには、帰りの交通手段を検討せねば!(笑)



----------------------------------------------------
関連リンク

***************
Bandcampでアルバム販売中! たったの1ドルで!

***************
赤尾充弥のライブ動画チャンネル。登録お願いします! 

****************
赤尾制作・出演のトーク番組「ディスりません!!」のチャンネル。
こちらもよろしく!



****************
Facebookページは10万いいね突破! いいねよろしく!!


***************
Twitterもよろしく! フォローミー!!

----------------------------------------------------
最近の投稿

人気の投稿

----------------------------------------------------

2015年12月24日木曜日

12月6日のライブの様子 そしてピザとチーズケーキ

------------------------------------------
ライブ予定

12月31日(木) @池袋Red-Zone 「アイプロカウントダウン2015-2016(仮)」
  1月 7日(木) @下北沢mona records

詳しくはこちら
------------------------------------------

12月6日のライブの様子 そしてピザとチーズケーキ

ブログ投稿が滞ってすみません。さすがに12月は忙しいですね・・・!

まずは、12月20日、よみうりランドでのライブはまぁまぁの成功を収めました!
オフィシャルの写真が届き次第、ブログに投稿したいと思います。

さて、今日は12月6日下北沢Daisy Barでのライブの様子をお届けします。


昼の部のライブだったので、ちょっと寝起き感がありますね・・・w

とはいえ、集中して演奏できましたね。
ぼくの言う集中っていうのは、間違えないとかそういうことじゃなくて、曲の中に自分が入り込む感じを言うわけですが、まさにとてもよく入り込めました。

常連のお客さんにも「伸び伸びとやってたね」と言ってもらえました。

寝起き感満載の本番前。

共演のみなさんはこちら。

楠本ヒロシ

妄想ストライプス

昼ライブだったので、打ち上げはちょっと遠出して(家には近づいてるけど)、浜松町のデビルクラフトというクラフトビールとシカゴスタイル・ピザのお店へ!

デビル感ある外観

デビルクラフトは自前の醸造所も持っている。というわけでオリジナルのクラフトビールで乾杯。

ライブ終わって寝起き感が無くなった自撮り

これがシカゴスタイル・ピザだ!うまい! けど重い!

女子会ごっこをする中年男子

チーズケーキもうまい!しかし重い! というかデカイ!

そして女子会ごっこ!(お皿が顔に反射して歌舞伎メイクみたいになりました)

いやー、きゃっきゃきゃっきゃしましたよ。
世の中年男子も、どんどん女子会ごっこしていくべきだね!



----------------------------------------------------
関連リンク

***************
Bandcampでアルバム販売中! たったの1ドルで!

***************
赤尾充弥のライブ動画チャンネル。登録お願いします! 

****************
赤尾制作・出演のトーク番組「ディスりません!!」のチャンネル。
こちらもよろしく!



****************
Facebookページは10万いいね突破! いいねよろしく!!


***************
Twitterもよろしく! フォローミー!!

----------------------------------------------------
最近の投稿

人気の投稿

----------------------------------------------------