2014年6月2日月曜日

ザ・ゼロゴウズのライブと、三木悠莉×金色樽兵衛結婚記念ライブ

5月31日は、
ザ・ゼロゴウズのライブ@池袋Admと
三木悠莉×金色樽兵衛 結婚記念ライブ@池袋Cyberに行ってきました。


ザ・ゼロゴウズは、以前共演して、なんか妙に仲良くなったんですけども、実際会うのは久しぶり。
男臭いロックンロールで、落ち着いてCD聴くというより、ライブを楽しむべきバンド。
こういう昔気質なバンドのライブは、足を運びたくなりますね。
でもこんな男臭いバンドを、若い女子がたくさん見に来てくれてたのが驚き!!!
いつからモテるようになった!(笑)
写真暗くてすみません

三木悠莉×金色樽兵衛 結婚記念ライブは、出演者だけで50人くらいいるという、巨大ライブフェスとなっていました。
三木さんとはポエトリーリーディング絡みでお知り合い。
樽兵衛さんとは、直接話したことはないけど、ライブ会場でわりとしょっちゅうお見かけしている。
出演者はアイドルからポエトリーリーディングまで多彩で、この両人の人脈の幅広さにも驚かされますが、その出演者の大半を知っているぼくの活動範囲にも驚きました(笑)

この異色のラインナップのなかで一際異彩を放っていたのが、ポエトリーリーディングのジュテーム北村さん。
拝見するのは2回目ですが、空気を作る人ですよねー。
ジュテーム北村×金色樽兵衛という有り得ないコラボ
途中すっとばしまして、以下、ラストの場面をどうぞ。
三木悠莉×金色樽兵衛
ゲストの氏神一番さん(カブキロックス)
氏神一番さんとオーディエンスの前で、婚姻届に署名
 

出来立ての婚姻届とともに記念撮影。
こんな絵ヅラの結婚式見たことない。
誓いのキスの背後に氏神一番。

夫婦の門出の背後に氏神一番。
FICEも加わり大団円

というわけで、おめでとうございます!

最後にオチとして、池袋Admのトイレに貼ってあった、森本モリスン氏のステッカーをどうぞ。
バンド名よりも個人名を押してくるベーシストは稀有。