2014年4月24日木曜日

収録→ライブ→ライブ、怒涛の週末でした。

先週末は怒涛のスケジュールでした。

まず土曜日は、シンガーソングライターのトミヤマカズヤスマキさん、水島渚さん(Sane and Happy)と一緒に、自主制作のトーク番組の収録。

いきなり何をし始めたんだ、とお思いでしょうが、まぁなんかいろいろやってみたくなるお年頃なのよ。
きっと楽しい番組に仕上がるよ!
YouTubeで定期的に放送していくから、見てね☆
収録後の乾杯

で、日曜日は2つのライブイベントに出演。
人気者っぽいでしょ(笑)
しかし、前日の番組収録でハッスルしすぎたぼくは、なんと8度近い熱を出すという大失態。
かなりふらふら状態で、2つの会場をハシゴしました。
でも、意外と声が出たんで、良かったです。むしろいつもより声が出ました。
どうなってるの、おれの体。

昼公演は、目黒ロックフェスティバル。
ライブハウスではなくリハーサルスタジオを借り切って行われるイベントだったのです。
スタジオでのライブ、10年以上ぶりでしたよ。
これ、オーディエンスの顔が間近に見えるから、歌っててすごく恥ずかしいんだわ(笑)
撮影:わっきーさん

ちなみに、こんな共演陣でした。
イツロウ&ヨシコ / あなるちゃん / Chikara bush / 久保田航平 / 東京マリーバンド / Under circle / ロックンロールユーレイズ

残念ながら昼公演の共演のみなさんのステージをすべて見ることができず、夜公演の会場の新宿のバー、カールモールへ。
たびたびぼくと共演しているセンチメンタル岡田さん主催のイベントだったわけですが、ゲストとして元たま石川浩司さんもご出演!
たま石川浩司さん
夜になっても体調の悪いぼくは、楽屋でずっとうずくまっていたわけですが、それを見た石川さんがカバンから薬を出して「解熱剤、いる?」って差し出してくださいました。
優しい!!!☆☆☆

ぼくはというと、昼同様に、ライブが始まってしまえば声もよく出たし、良い演奏できたと思います。
滝のような汗をかきましたが。
カールモールは床がカーペット状になっているので、大量の汗を撒き散らすのが申し訳ない・・・(^^;
ライブ後に。石川浩司さんと。
で、夜の共演陣はこちらのみなさま。
関根卓也 / よしたかひがしわだ / 今泉沙友里 / 石川浩司(ex.たま) / センチメンタル岡田


そんなこんなで、がんばった週末でした☆


次回ライブは急遽、4月29日(祝)に決定です!
どういうわけか、ビジュアル系を中心としたイベントです!
よろしく!!

2014年4月29日(祝) @神楽坂Explosion
EYE PROJECT / EXPLOSION 共同主催 「天舞宝輪」
【時間】 要お問合せ
【料金】 2700円(1ドリンク込)
【共演】 将軍オパイの助 / 吉法師 / たっちー(TAT.) / CROWN project / 中国釣具店 / yayoi様 / デラシニウム 他